
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ananトップモデル⁉︎
ふと ノートを探しに行った書店で発見!!

ん??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ レオン君!?

まさかね!

今月のananの表紙のネコちゃんにレオン君ソックリ!


はちわれニャンもいろいろだけど、はちわれぐあいが そ~くり!

で~も良くみたら、表紙のニャンちゃんの方が品がある。

レオン君、見て見て生き別れた兄弟かもよ~(^^)



トップモデルのパンチョくん
パンチョくんも保護猫だそうで 体重も9.5Kgとレオン君みたいに大きいみたい

トップモデルに似ていると言う事は?
もしかして、レオン君もいっぱしの男前??
うふふ~♪(v^_^)v

親バカに拍車がかかって来たぞ~(^^)


ポチッと押してちょ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

にほんブログ村
[2015/06/08 18:46 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
トヨコばーちゃん100歳
ブログを休眠?してから早3ヶ月

レオン君も私も 元気でいつもの毎日を送っています。


相変わらず食っちゃ寝してるから
相変わらずのデブリんぐあい(^^)


でも、3月で100歳になった私のばぁちゃん
トヨコさん、足を骨折してからホームでお世話になってました。

だいぶ ポヤンポヤンして 私の事も 誰だっけ~?
となってたけど…
お正月には ひさびさ家族であつまり ランチを食べてご機嫌さんだったのに…

脳溢血?になったのか?
それも定かじゃないけど…

ホームから電話があり、母の話では昼まで喋ってたのに 夜には吐いて点滴に
それから、ほとんど動かず ずーっと寝てる

意識があるのか?ないのか?それすら分からない状態に
もう3ヶ月 寝たまんま
夢ぐらい見れるのだろうか?

3月の100歳の誕生日には お花を持って言って
「ばーちゃん100歳!おめでとう!」
と叫んでみたものの…(T_T)

小さい時に里子に出され 旦那さんにも早くに死に別れ、私の母を1人で育てた。

私も小さい時は ばーちゃんと喧嘩したり
中学生の時は 親には言えないから お金を借りたりして、
あの500円 いつか返そうと思いながら…
もう、返せなくなっちゃったのかな?(T_T)

ただ寝てるだけの ばーちゃん
早くお迎えが来てくれるといいね
と思うのはやっぱり良くない事だろうか?

複雑だね
レオン君!




ポチッと押してちょ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

にほんブログ村
[2015/05/23 19:15 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
2月22日 ねこの日のレオン
今日はニャン、ニャンニャン!
猫の日!

レオン君 !ファンヒーターの前でころがってる場合じゃないよっ


んっ!?

僕はレオン

僕は10年ほど前に 兄弟たちと工場の片隅に捨てられた!

かわいそうに思った工場の奥さんが 里親さんを捜してくれた

一匹、二匹と可愛い兄弟たちは 貰われて行き 何故か???
僕だけ残っちゃった!

工場の奥さんは困って
知り合いの動物病院に入院費を払ってくれて僕を預けてくれた
(そこの動物病院は入院費を払って貰ってる間に病院に来た人にニャンコを見せて里親探してくれる)

その頃 ね~ちゃんは 犬のポンタ兄ちゃんが居なくなり 泣いていたみたい
コーギーだったし庭で放し飼いだったから脱走したか?取られた?

かーたんは仕事に行ってたしぃ~
ポンタ兄ちゃんがいなくなって
ね~ちゃんが家で1人で留守番するのをさみしがるようになったから
苦肉の策で 友人の動物病院に居ると言うニャンを見に来たら僕が居た

ね~ちゃんは 最初から
きゃー(≧∇≦)可愛い!!って感じだったけど…
かーたんは 最初はあんまり気に入らなかったみたい(♯`∧´)
かーたんは 猫はあんまり飼った事がなかったし
友達が飼ってるキジトラなんかが欲しかったらしく な~んか 拗ねた顔してるわ!っと言ってた
誕生日も生後2ヶ月ぐらい と聞いたから、テケトーに3月13日にされちゃった。


あれから10年 ね~ちゃんは大学で家を出て かーたんと2人
拗ねた顔はどこへやら

今は ど~ん!とふてぶてしく(^^)
僕にメロメロになった かーたんは毎日、
レオン君は男前やね~と ナデナデ

今日は 猫の日だから 特別に、お菓子も食べなくちゃ!!

かーたんがお菓子を持って呼んでる
行かなきゃ!

じゃ、これからも さなとレオンをヨロシクね(^^)


ポチッと押してちょ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

にほんブログ村
[2015/02/22 12:02 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
剣山 偵察に!
最近のレオン君の寝床はいろいろ

いつものポカぺの入ったブルーのベッド


去年は大嫌いで寝なかったドーム型のベッド

入ってるのが恥ずかしいのか?
なんだ、こら~!の
いつもこの顔

ソファの上のいつもの場所


この3ヶ所を一晩にローテーションしながら寝てる
忙しいね~(^^;;



今日は寒波の後の晴天!
天気が良いので ちょっと雪を見に
剣山へ偵察に

ストーブの前で転がってるレオン君に
行ってきま~す(^ ^)



車で2時間
途中から 雪が深くなり溝に入って動けない車も、
牽引して見たけど… びくともしない(ー ー;)
JAFを呼んでると言うので 先を急ぐ



天気が良いので雪が とっても素敵

つるぎ神社も雪の中


お詣りをして今回は撤収
剣山 ほんとうは登りたかったんだけど…
時間が遅くって日がくれてしまうので次回に持ち越し

次こそは登るぞー!!


ただいま~\(^o^)/
レオン君!


レオン君は まだストーブの前で気持ち良さそう(^ ^)

ちょっとは動かないと太るぞー(^^;;



ポチッと押してちょ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

にほんブログ村
[2015/01/17 15:07 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
明けましておめでとう御座います
謹賀新年

明けましておめでとう御座います



2015年 風の元旦になってますが
初詣は近くの神社に行き
久しぶりにレオンとゴロゴロ寝正月をしてます

御節は毎年恒例の「かくら」にお願いして手抜!
これも恒例(^ ^)


私だけ ご馳走は可哀想なので
レオン君には クリスマスプレゼントに貰った オヤツを


あっ!慌てないで~ヽ(´o`;
まだ、袋に入ってるよ!
写真ブレブレ(^^;;

余りの美味しさにニャウニャウ言いながら食べてる


今年の目標は 2人でダイエットよ!
レオン君!

お互い頑張ろうね!

こんな 食いしん坊の さなとレオンだけど…

今年も宜しくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ポチッと押してちょ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

にほんブログ村
[2015/01/01 17:44 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
